うちのデッキで大葉(青紫蘇)がすくすく育ってます。
去年苗を買い発泡スチロールの箱に植えました。
しかしあまりよく育たず食した覚えもなくそのままになってました。
二週間ほど前その発泡スチロールの箱に数本元気よく育っている大葉が。
そういえば早めに花を咲かせ枯れたような気がします。
そして今年は何の手入れもしないのにこんなに立派に。
今朝3枚ほど摘んで小さく刻みシラスに混ぜごま油と塩で味付け
また小さな豆腐に乗っけて
ご飯のおかずとして食べました。
まだかなり沢山育っていますのでしばらくは楽しめそうです。